スカウトの求人は大変?

スカウトの求人は大変。どうしてか?スカウトの求人を載せられるサイトが少ないからというのもあるし、会社がたくさんあるから。バイトをどこでするのか決められない人が多いというのが理由です。

高収入の求人サイトとかで探そうと思っても一つのサイトに20社くらいのっていて、どれも条件が似たりよったりだと集まりにくい。求人サイトを作るという選択肢もあるけど、これもまたサイトが多い。

求人ンサイトを作るのにも月額料金もかかるし、なにしろ初期費用が高い。だからツイッターやこういう無料ブログを作って求人しているスカウト会社も多い。けど、それでも手間はかなりかかってしまい、効果はうすい。

はてなブログでもスカウト会社がたくさんブログでスカウトの求人をしているし、特に多いのはアメブロで求人しているところも多いですね。給料について書いていても、読んでもらえなければ意味がないのだが、たまに読んでもらえることもあるそう。

例えばクチコミサイトに取り上げてもえればいいのだが、なかなか難しいようです。本当に真面目に仕事をしているスカウト会社であれば、掲載依頼が連絡くることもあります。あとは、管理人の目にとまらなければ可能性は0なので、ツイッターなどをしてみるのもいいでしょう。

私が探したところでは、クチコミサイトを経営している管理人がやっているツイッターもあるので、そこにDMを送ってみるのもいいかもしれません。