スカウトの求人サイトを作る方法

スカウトの求人サイトを独自に会社で持つべきなのか?どうやってサイトを作ればいいのか?最近は無料で作れるHPも増えてきているから、そういうサイトを利用して作ってみればいいかもしれない。

まずは、無料でやってみて効果があれば業者に依頼してみるのもいいだろう。独自の求人サイトにお金をかけるくらいなら、スカウト向けの求人サイトに掲載したほうが効果は高い。今までいろんなスカウト会社の経営者に聞いてみたところ、自社のサイトを持って無駄だったという話を聞く。

最近では、スカウト向けの求人サイトが増えてきているので、それを取り上げているサイトもでてきている。もしかしたら、そこの有料だが掲載できる可能性もあるので連絡してみるのもいいかもしれませんね。

確実に載せれるかどうかは管理している人に聞くしかないが多くは掲載可能であろう。ああいうのは実際にスカウト会社に取材をしているらしいので、ツイッターやブログをやっていると連絡が来るかもしれませんね。

求人サイトを運営するのには毎月1万円以上かかりますし、初期費用は50万円はかかってしまいます。しかし、求人サイトに乗せれば月額3~5万円程度で効果がはっきりしているわけです。このブログからもリンクがはってあるので、そちらを参考にしてみるといいでしょう。