スカウトマンのバイトの給料は?

スカウトマンの給料は歩合制だからバイトが社員より高いなんてことはよくあります。だからといって社員がバイトに雑に扱われることもないです。給料と尊敬はまた別の話。
稼ぐには出勤回数が多ければいいわけではなくて、どれだけ自分の成績をあげるかが大事なわけですよ。入店数が増えればその分給料が高くなるのはわかりきってるし。逆に入店数が少なければ、だんだん給料は落ちていく。
だからスカウトマンは努力家がおおいんです。楽して稼ぐには最初は努力が必要となります。最初のころに仕事をがんばって、女性の知り合いをふやしていくことが大事です。そうすると出勤をしなくても稼げるようになります。なぜ稼げるの?それは女性から女性を紹介してもらえるから。かんたんな仕事でないけど、楽はしようと思えばできる。
給料によってえらいかどうか決まるわけではないのに注意が必要です。入った順というわけでもなく、年功序列というわけでもない。全部が大事なわけです。出世したいなら人当たりがよくないとだめなのは言うまでもないし、給料が高くないとダメなのも当然です。